のらりくらり

内向的社会人2年目の等身大の仕事論 

スポンサーリンク

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

留学をする理由は「やりたいから」だけでいいよ

こんばんは。今日もノラリクラリと生きているマサキです。 留学に関する記事をたくさん書かせているこのブログですがそもそも何故ぼくが留学したのか。その理由について今日は書きたいと思います。 ぼくがアメリカに留学をする決断をしたのはたった一つです…

一人旅をする3つの理由

こんにちは。今日もノラリクラリと生きているまさきです。 僕は基本旅行をするときは一人が多いです。単純に一緒に旅行できる友達が少ないということもありますが(泣) 仲間と行く旅行もとても楽しいです。今まで見たことがない景色を見たり口にしたことが…

留学に行って良かったこと③

こんばんは。今日もノラリクラリと生きているマサキです。 反響をいただいている留学反省シリーズです。 今回は再び留学して良かったこと。留学自体も人生において貴重な経験になるのですが、留学が帰国後にもたらしてくれる産物が増えてくるのを日々感じて…

休学するにあたってやっておきたいこと

今の大学生は休学をして自分のやりたいことを学生のうちに思いっきりやる!!という人が多いです。 例外なく自分もその一人でした。 休学をした身として思う重要なことは何が目的で休学するのか。はもちろんですが、休学するにあたってやっておくべきことを…

休学の価値

僕は今大学を休学しています。 休学は普通は多くの人は4月からかまたは9月から一年間。僕は3年生が終了して4年生の4月から休学を始めました。なのでいよいよ今月が最後の一ヶ月となります。 僕の大学では休学をする人が非常に多く、休学中に何をするのかも人…